雪が15cm

雪が積もったよ!しかも15cmくらい!マンションの駐車場の屋上に行ったら、すごいことになっていた。青瑚は大喜びで雪の中へ突進していった。おかげで出掛ける前だったのにズボンがびしょびしょ。。。こんなに雪が積もってるの見たの初めてだから、青瑚はいい経験になったね。良かったね。サラサラ雪で、雪だるまは作れなかったのが残念。
午後にはだいぶ雪が溶けたので、パパと3人で自転車でケーキを買いに行った。パパの自転車に乗せてもらって鼻歌歌いながらご機嫌だった青瑚さん。自転車好きなのねぇ。日陰の歩道は雪が凍ってツルツル滑ってママは苦戦してたんだけど、パパはスイスイ進んでた。さすが雪国っ子。びっくりです!