1歳9ヶ月おめでとう!

bluecoral2006-01-28

・・・とお祝いしたいところでしたが、インフルエンザで会社休んで仕事が遅れているのでママは出勤。出勤までのわずかな時間で青瑚と楽しいふれあいの時間を!と思い、朝から張り切って背中に青瑚を背負ってユラユラゆらして遊んでいたら、ゲロを発射された。食後にお腹を圧迫したからかな?と特に心配せず、「おいおい!出勤前に洗濯しなきゃいけなくなったじゃん!トホホ。」とそんな心配をしていたママ。

仕事をしていたらパパからメールが。「青瑚がまた吐いた」と。え〜?それってなんかおかしいよ〜と思いつつ、とりあえず様子を見ることに。その後もお昼寝中に寝ながら吐いたとか、お茶を飲んでも吐いたいう連絡が・・・。仕事を終えて急いで帰宅したら、おやつ食べながら吐いてた・・・。さすがにおかしいので、病院へ。「ノロウィルスでしょう」と診断される。吐き気止めの坐薬を入れてもらい、「薬が効く2時間後まで、絶飲・絶食」と言われた。とりあえずポカリを買いにマツキヨに行ったら、今度は下痢された。ママはスーパーのトイレでゆるゆるウンチと戦いました。帰宅したら、「メシよこせ!」と泣いてましたが、寝室に連れて行ったら「ねんね。」とつぶやいて自分で布団をかぶって寝てしまいました。

それからゲロで汚れたシーツやら服やらの洗濯をして、ご飯を食べて、通販で買った青瑚のズボンが届いたので丈つめして(サイズ80だと腹回りが余裕ないので90を買うんだけど、丈が長いのだ)、青瑚のお気に入りのショベルカーのおもちゃが壊れたのでアロンアルファで修繕して。

息つく暇がないんですけど!とにかくおやすみなさいっ!今日も一日のりきった!

※というわけで、写真撮ってる時間もアップしてる時間もないっす!しばしお待ちを!