洗濯

bluecoral2006-01-25

昨夜は、「青瑚を寝かしてから、洗濯機を回して、仕事をやろう!」と思っていたけど、目覚めたら朝だった・・・。オーマイガー。

仕事は進まないし、朝から洗濯をしないといけないし。半泣きになりながら洗濯物を干そうとしたら・・・。なんかプニュプニュの透明の粒々が洗濯物にこびりついているではないですか。とけ残りの洗剤かと思ったけど様子がおかしい。そう、それはオムツの吸収体・・・。昨夜ズボンと一緒に脱がせたオムツが洗濯物に紛れ込んでいて、一緒に洗濯機でまわしてしまったのだ。オーマイガー!

結局、洗濯物をひとつひとつ手洗いして吸収体を取り除くことに。なんか思うように物事がすすまなくて、情けなくて少し涙が出たよ。私は仕事も家事も向かないんだって。両方向かない人が、両方こなすなんて無理なんだって。片方でも大変なのに。

・・・とか、クヨクヨしてる暇はないんだ!嫌な事は忘れて、楽しいことばっかり考えて前に進むのだ!!