ママ、インフルエンザに感染

日曜日からどうも熱っぽいなぁと思いつつ、月曜日は普通に出社。
午後、どうも身体が重くなってきて、座っているのも辛くなってきたので、熱を計ってみた。39.3度だったかな。ひぇ〜!と思って急いで荷物まとめて病院へ。先生はママの様子を見るなり、「これはアレですね。きっと」と言う。検査するとやはり、アレ=インフルエンザ。A型らしい。気管が狭まっているのと、脱水症状ということで点滴をうってもらう。自覚症状ない位弱っていた模様。タミフルなどの薬をもらって帰宅。そのままバタンキュー。いつも使ってない客間に布団を敷いて息を潜めて、青瑚の面倒を全面的にパパにお任せすることにした。青瑚はママが客間に居る事に気付くことなく過ごしていた。

翌日も熱は下がらず、体力も落ちてきて、家でグッタリ過ごす。青瑚の朝の身支度から、夕方のお迎え、晩御飯食べさせたり、お風呂入れまで、全部パパがやってくれた。ママは青瑚の姿をドアの隙間から覗きながら客間で過ごした。生意気な青瑚だけど、やっぱり一日一度はギュっと抱っこして、ほっぺにチュ〜したいなぁ・・・と切ない思いを胸に。でも、青瑚はママが居なくてもパパと楽しそうに過ごしていた・・・さらに切なくなった。

そして、今日、だいぶ元気になって、熱も完全に下がって、食欲も出てきた。ここで気をぬいちゃいけないってことで、お昼寝してきまーす。おやすみ!

※大人でこれだけ辛いインフルエンザ、快晴君は大丈夫だったかな?お母さん看病お疲れ様!!ママさん達、とにかく部屋の温度と湿度管理を徹底して、人ごみをさけて過ごしてください!私もいつの間にか感染してしまいました。原因が特定できないんです。子供だけじゃなく母親だって倒れると大変!なるべくウィルスカット力の強いマスクの装着をおススメします。