ママ飲みに

ママは同じグループの先輩に飲みに行こうと誘われたので、行ってきました。
保育園に2匹を迎えに行って。お風呂に入れて。晩御飯を食べさせて。後片付けして。洗濯して。パパが帰ってきたのでバトンタッチして、7時には会場へ。会社の近くに家を買って正解だったわ〜♪出かける前にコタが寝てくれたので、子供達の心配をすることなくゆっくり飲めました。やっぱり一緒に仕事してても会社だけじゃお互いのこと良く分からないし〜。夜のお付き合いも大切だなぁと思った。(言い訳?)

【お薬メモ】
クラリスドライシロップ 10%
  → 抗生剤
・ノイターゼシロップ+ペリアクチンシロップ0.04%
  → 止血作用・痰の切れをよくする。くしゃみ・鼻水・咳の症状をやわらげる
・ロコイドクリーム
  →皮膚の炎症を抑える 目の横の湿疹用に処方してもらいました