お兄ちゃんに優しく

会社のママ先輩に、「青瑚が言うこと聞かないし、気を引こうとして悪さばっかりする」と相談したところ、青瑚とのふれあいの時間を少しでも持たないとダメだと言われた。忙しくても、10分だけひざに乗せて一緒にウルトラマンを見たり、保育園に迎えに行った時には、コタを横においてでもギューっと抱きしめるべきだと。

で。

実践しようと思って、保育園に迎えに行った時に、ギューってやってあげたんだけど、知らん振りで「アンパンマン見たい」とか文句言われて。キー!

家の駐車場では、パパが来るまで車で待つと言って聞かないし。←優しく(?)置いて行って、10分後に迎えに行った。手間かけやがって!キー!

お風呂の準備してたら、コタの手を三輪車でひくし。キー!

「今日は保育園で何したのぉ?」と聞いたら、「しずくちゃんゲーム」というので、「しずくちゃんゲーム?」と聞き返したら、「違うよ!しずくちゃんゲームだよ!!」と逆ギレされて泣きわめかれるし・・・何が違うんだぁっっっっっ!?意味わからん!キー!

晩御飯の春雨スープは、春雨を口の中に入れてグチュグチュしては吐き出しを繰り返し、ママはイライラ・・・怒らないように我慢して、頭痛が・・・


優しくする以前に、まずは青瑚も態度を改めてもらわないと、ママは頭に血が登って、パタっと倒れそうです。。。