お絵描き

この前まで、思い通りに絵が書けなくてイライラするのか、お絵描きが苦手だった青瑚兄ちゃん。
でも、最近は色々書くようになってきた。
今日はウサギを描きまくり。「ウサギさんが2匹お散歩してるの」「ウサギさんが笑ってるの」とか。
せっかくだから、「パパとママが仲良くお手手つないでる絵を描いて!」とお願いしてみた。

「出来たよ!」と見せてくれた絵は、さっきまで描いてたウサギさんに似ている。
・・・耳がある。・・・長い耳がある。
でも、長い耳の2つの物体は、確かに手と思われる線で結ばれている。きっと気のせいだろう。

上手に描けたね!と褒めて、壁に飾ってみた。
そして、もう一度「その絵は何の絵だっけ?」と聞いてみたら・・・

    ウサギさん!

だって。やっぱりウサギかよっ!!