育児つらいなぁ〜と思う時。

基本的にいつも子供中心で、自分の好きな事ができなかったり、自分の時間が持てなかったりするのがつらいけど。授乳中は酒を浴びるほど飲めないし。まぁ、仕方ないかなぁ〜と思う。

昨夜は、出かけててママが寝るのが11時頃で遅かったのも悪いんだけど。

寝苦しくて(←食いすぎで胃がもたれて)ようやく寝付けたと思ったら2時頃に青瑚がおねしょ。夜のトイレトレは進んでおらず、オムツをはかせていたはずなのに、なぜか「シャバ〜」って水の音で目が覚めた。そしたら、パンツ脱いでお尻丸出しのお子が立っているではないですかぁぁ〜っ!!シーツびしょ濡れだしっ!!夜中にダブルベッドのシーツを全取替え。仕方のないことだけど、なんでオムツを脱いだの・・・?

そして、また寝苦しくて(←まだ食い物消化できず)、ようやく寝付けたと思ったら4時過ぎに琥太郎が「おっぱいよこせ〜」と起きた。授乳後、現在横で琥太郎さんは「ウッジャッジャァ〜」とか歌いながら楽しく遊んでます。ママは寝てもいいでしょうか・・・?もう5時・・・。

今日は久々につらいです。育児も。食いすぎも。