魚釣り

「青瑚ちゃん、魚釣りしたぁ〜い」と、最近よく言うようになった。無理無理、魚釣りなんて危険すぎて!!言うこと聞かない人は無理ですよっ!!しかも絶対集中力持たないし!

魚釣りができるオモチャでも買えばいいか〜と思って、この前探してみたら、いい感じの木のオモチャが。2980円。非常に微妙な価格設定。買ってもいいけど、すぐに飽きてオモチャ箱の肥やしになるんだからもったいない。

そこで先日・・・
広告を魚の形に切り抜いて。割り箸に糸をつけて。糸の先にボタンとセロテープを付けて。
手作り魚釣りキットを作ってみました。所要時間3分位。
青瑚は大喜びさ。「今度、タコやイカも釣ろうね。ヒトデも釣ろうね。」とか言いながら目をキラキラ。

そして今日・・・
パパがクリップを魚に、糸には磁石を付けて、バージョンアップしてくれた。
「2980円のオモチャなら買いでしょ!」と言ってのけたパパでしたが、「手作りオモチャも楽しいね」と言っていた。シメシメ。無駄なオモチャを買って家計と収納スペースを圧迫する男達よ。これからは欲しいオモチャは作るのだよ!!