車が故障?

朝、「いってらっしゃ〜い」とパパと青瑚を送り出したら、しばらくしたら戻ってきた。「車のエンジンかからないから、ディーラーに電話しといて」と。しょ、しょ、青瑚はど〜すんのよ?今日は楽しみにしていたクリスマス会。お昼ご飯はクリスマス特別メニュー。これは保育園に連れて行かねば。コタかかえて、タクシーで往復2000円払って連れて行きましたよ。

そんで、ディーラーさんに相談したら「それ、バッテリー上がりですヨっ!」だって。夕方直しに来てくれるというので、予定通り会社の友達と韓国料理屋さんにランチに行った。チヂミランチのうまかったこと〜。コタは店員さんや常連さんに代わる代わる「アニョハセヨ〜」と抱っこされて可愛がられてた。愛想が良いって良いことだわ〜。

そんで、夕方保育園のお迎えの時間までに来てくれると言っていたディーラーさんが来ない。全く音沙汰なし。迎えに行けなくなったら大変なので、クラスメイトのママUさんに迎えに行ってもらい、さらに車が復活するまで預かってもらう事になった。ああああ!ほんとにありがとうぅぅぅぅ〜!

そんで、待って待って待ってたらようやくディーラーさんが来て車復活。かと思いきや、充電不測でパワースライドドアの動きがおかしいし、6時間エンジンかけっぱなしにしないといけないって言うので、ディーラーで充電してもらうことにした。

そんで、代車で青瑚を迎えにいって、帰宅。

長い一日だった。