おっぱい

産まれて3日目位(←記憶があいまい)から毎日毎日休む事無く飲ませつづけたおっぱい。
最初の頃は、夜中に何度も起きられてつらかったなぁ。
9ヶ月に入ってから、徐々に間隔をあけたり、回数を減らしてみた。一昨日くらいから夕方6時と、寝る前にしかあげていない。来月からは夜も少しずつやめる方向にもっていこうと。

でも。
水分不足が心配なのよね〜。飲み物は「キャロット&アップル100」と「ベビー麦茶」(両方ピジョンのもの。麦茶は気分がのった時だけ。)を紙パック&ストローの状態からしか飲まないのだ。どうも夕方になるとオシッコも出てないみたいだし。ウンチもここのところずっと快調だったのに昨日から出てないし。
水分って一日どのくらい取ったらいいのかな?

おまけに最近「おやつ」大好きっ子になってしまい、おやつは食べるけど、離乳食を食べる量が減ってきたし。

おっぱい少なくしたら、飲み物も飲むし、食べ物も食べるようになると思ってたんだけどな。


あ〜、育児ってむずかし〜。