貧乏生活

マンション、買うことにしました。
これまで「節約」とは無縁な生活をしてきた2人が、厳しいローン生活に耐えられるかどうかは疑問ですが、やるしかないでしょ。青瑚の教育費、2人目のこと、色々考えさせられた2週間でした(短っ!!)。

いや〜、教育費って結構かかるもんだね〜。


とりあえず、節約生活をはじめてみようという事で、夕方近所の安売りスーパーに買い物に行ってみた。駐車場が狭い上に、いつも混んでいるから、運転が下手なママはあんまり行ったことがなかった。でも、これからはそんな事言ってられないもんねっ!

いや〜、なんでも安いね〜。

とか感心してたら、ご近所に住む会社の先輩I様に出会った。近所の奥様とお話してるところに少し混ぜてもらっちゃったわ。なんか買い物途中に立ち話って、「the 主婦」って感じ〜。新たな境地を開拓した気分だった(←少し大げさ)。特売品を狙ってスーパーをハシゴする生活も楽しいかも〜。