イタズラ電話

bluecoral2005-02-15

青瑚が数日前にママの携帯からイタズラ電話をかけた。相手は東京に住んでた時にお世話になっていた保険のおばちゃん。「すいません!息子がイタズラでかけたんですっ!」と謝りの電話を入れたところ、「お子さん生まれたなんて知らなかったわ!」と驚かれ、そのまま子供の保険やらママの保険の見直しやらの話をした。

そして、今日。東京からわざわざ特急に乗っておばちゃんがやってきた。車で支店まで移動したりする間、色んな話をした。もともとは外資系の銀行で働いていたとか。なるほど、そこらの片手間でやってるおばちゃんとは違うわけだわ〜。私もおばちゃん位の年になっても、あんな風に仕事にやりがいを感じながら働いていたいな。