夫婦って

朝、パパが会社の人の結婚式に出る前に、この前見学に行ったマンションのショールームへ。
その後、パパをホテルに送って、駅前のYちゃんのお宅へ。
桃子ちゃん、1歳になったのねぇ。去年産まれた次の日、病院まで会いに行ったんだっけ。懐かしい!

マンションの設計図(みたいなもの)を、Yちゃんの旦那さんに見てもらった。旦那さんはお仕事上、マンションの耐震のことや、防音のことや、地盤のことなど、色々ご存知で、部屋を決める上でのアドバイスをしてくださった。Yちゃんは金融関係のことに詳しく、ローンの相談に載ってくれた。
いや〜、あの夫婦はベストカップルだわ。うちの夫婦も周りの目にはあんな風にうつってるかしら?とふと考えてしまった。

青瑚はどんなお嫁さんもらうのかな〜?今のところのんびり屋さんな性格みたいだから、しっかり者だろうな〜。きっと。