最近の青瑚

すっかり青瑚ネタがネタ切れ気味の今日この頃。久々に青瑚ネタ。
・獅子舞のことを「しゅうまい」と言う。何度教えても「しゅうまい」と言う。
・下の左前歯がグラグラしてきて痛いらしい。もうすぐ抜けるかな。初めて歯が抜ける日が楽しみ☆
・先生が「青瑚ちゃんは、じゃんけんが強いので強運の持ち主ですね。」と言うので、「青瑚すごいね!」と褒めてあげたら、「え?みんなバカみたいにパーばっかり出すから、青瑚はチョキを出してるだけだよ」と冷静に言われた。すげー青瑚。
・本好きな青瑚には、絵が多い本よりも普通の本の方がいいと思い、「エルマー」シリーズの本の3冊セットを買ってあげた。寝る前に「エルマーとりゅう」を読むのが最近の日課。ママとワタに読んで聞かせてくれます。コタは本が嫌いなので、全然興味ない模様。
・知らない間に縄跳びが上手になりました。50回連続で飛べます。大した事ないと思ってママも挑戦したら、結構大変だったので、たいしたもんです。

最近あんまり青瑚のこと褒めてあげれてないので、もっと良い事、できるようになった事を見つけて、褒めてあげるようにしよう。