ママ、異業種交流会に行く。

合コンっつーか、異業種交流会っつーか。

年末、忘年会の4次会で行った店で知り合った人と、お食事会をすることになり、後輩連れて行ってきました。あまり知らない人と飲む機会がないので、新鮮かな〜と思って行ってみたけど、うーむ。。。後輩いじって遊ぶのは楽しかったけど、お食事会自体楽しめず。

なんかさー、せっかくだから美味しい食べ物、美味しいお酒でも飲みたかったのに、チェーン店の居酒屋だし。案の定、刺身なんてぬるくて生臭くて食えたもんじゃなかった。よっぽど店員よんで「こんなもん食えるか!」くらいに文句いってやりたいとこだったけど、初対面の方もいたので我慢我慢。2次会は最近発見したワインバーに行きたかったのに、「カラオケ行きましょう」の一言でカラオケに連行された。楽しい仲間とならカラオケも全然ウェルカムですが、全然知らん人たちやし。1次会盛り上がらんかったのにカラオケて。。。(怒)

せっかくなので、特に会話することなく好きな歌を思いっきり熱唱させていただき、夜中の2時に解散。終電のなくなった後輩を我が家にお持ち帰り。事前に「後輩連れて帰ります」とメールしておいたら、パパが布団敷いて起きて待っててくれました。

イケテナイメンズとの会合の後だったので、パパがイケメンに見え、キラキラ輝いてました。たまには眼を腐らせるのもいいかも知れない。