圧力鍋

さすが、mickさん料理ネタに飛びついて来られましたなっ。英国の楽しい食材や料理のお話、楽しみにしております。お気をつけて行って来てくだされ。

さて。
青瑚が固いものが苦手な頃は圧力鍋を活用してたんだけど、最近は「おイモない!」とか文句言うので使ってなくて・・・。途中でイモ抜いて最後に鍋に戻したりしてみたり。
でもルク子(←勝手に命名)だと、煮崩れないし、ちょうどイイ固さに煮上がるし、お味もなんつーかイイ感じに染み出して、素材がハーモニーを・・・って褒めすぎですが。←高かったのでそうだと信じたい。

しかし、難点が。
食材の形がちゃんと残るもんで。
「タマネギいらない〜」「セロリいらない〜」と文句言う人が・・・
たまにカレーにキャベツの残りを入れたりして、いつもと違った甘みのある味を楽しんだりしてたんですが、ルク子だときっと形が残るからだめだな。

さ〜て、次のカレーはどっちで作ろうかなぁ・・・