コタと美術館

昨夜は、めずらしく3時間おきに泣いて起きたコタ。
赤ちゃんっちゃあそういうもんだと言われればそうなんだけど。でも、夜は13時間位寝る子だから、少し具合悪いのかな?と思って熱を計ると37度。少〜し高めかな?

・・・と思ったけど、昨日から計画していた美術館へ出かけることにした。新車でGO!GO!GO〜!
高速使って30分ほどの美術館。シャガールとミロが良かった。気に入った絵は少なかったけど、久々にいい時間を過ごせた。展示よりも、庭の美しさに感動。

ひと通り見て回った後、館内のカフェでコーヒー飲んで休憩してたら、コタがジョバ〜っと透明の液体を口から吐いて、静かに寝てしまった。

お、おかしい・・・!

急いで帰宅して熱を計ると38度7分。やべ〜っ!!
まぁ、様子を見ても良いかとも思ったけど、いつも放ったらかしのコタでかわいそうなので、夕方病院へ。ただの風邪だから大丈夫だとさ。良かった、良かった。