仕事

相変わらず忙しいです。残業で保育園のお迎えが遅い日が続いていたら、青瑚に「たまには早く迎えにきてよぉ〜」と言われた。なんだよ、いつも「えー、せっかく遊んでたのにー」と文句言ってなかなか帰らないくせに。。。

それはさておき、以前から、個人ブログなどに仕事の内容を書かないようにというお達しは出てたけれど、今度はお客さんから「自宅でパソコンを所持しているかどうかを報告しろ」という命令が。。。さらに、パソコンを所持してる人は、後日、お客さんが用意したセキュリティ調査のためのプログラムを実行して結果を報告しないといけないって。なんかめんどくさいなー。USBメモリで配布するとかなんとか言ってたので、「私のパソコンUSBついてないでーす。」ってつぶやいてたら、後輩に「え!今ドキUSBついてないノートパソコンなんてあるんですか!」と笑われた。えぇ、えぇ、あたしのパソコンは今ドキのパソコンじゃないですよ!!笑うな、若者!