新型インフル感染 ラウンド2

2日と4日は、コタのクラスでインフル感染者が2名出たということで学級閉鎖。落ち着いたのかなーと思ってたら、また8日に2名新たに出たということで、9日、10日は学級閉鎖。

ひとごとだと思ってたんだけど、コタさんも7度台の熱が2日続いたので、10日に病院に連れて行って念のためインフルの検査をしてもらった。(インフルといえば「8度以上の熱が突然出る」ものだと思ってたけど、最近のインフルは7度台の微熱が続くこともあるらしい)。結果は陰性だったけど、保育園の状況から考えておそらくインフルだろうという診断。タミフルを処方された。会社は家族内に感染者が出たら休まないといけないので、会社に連絡。あぁ、仕事忙しいのに。。。(涙)

家に帰ってからのコタさんは、絶好調で、キャーキャーと声をあげながらサッカーなんかして走り回ってて、とてもインフルエンザには見えず。医者の言うことなんて信用ならんなーなんて思ってたら!

夜中に、コタさんがゼーゼー言いながらもがき苦しむ声で目が覚めて。熱を計ると8度3分。そして、ゲーゲーと噴水のようにゲロ吐き始めて。超アセッた。元気すぎてとてもインフルに見えなかったからタミフル飲ませてなかったのよ!大慌てでタミフルを飲ませた。医者の言うことは聞くもんだっ!←あたりまえ??

朝になるとコタさんはいつもどおり元気になってました。でもその後2日は7度台が続きました。今は元気です。酷くならなくて良かったです。