来客

bluecoral2008-03-06

ママの会社の元同僚が遊びに来てくれました。
青瑚と同い年の姫君と、年子の弟君。弟君はウルトラマンにハマってるらしく、同じくどっぷりハマってる青瑚と意気投合。といっても、別々に遊んでましたが・・・。姫君はウルトラマン達を使ってお人形遊びをしてました。「さぁ、一緒に行きましょう」「えぇ、そうしましょう」とか。なんかほのぼの・・・

いやぁ〜、育て方がいいのかしら、すばらしくいい子達だったわ。お昼ご飯もちゃんと上手に自分で残さず食べて。眠くてグズるって言っても、全然いい子だったし。ちゃんと挨拶も出来るし。

昔は東京タワーが見える高層ビルで、励まし合いながら仕事をした同士。こんな仕事の仕方ではいけない!とか。会社はこのままではダメだ!とか。あたしたちは、職人なんだ!技術を売りにして生きてるんだ!とか。あぁ〜あの頃の2人は熱かったなァ〜。

まさか、ウルトラマンのネタで盛り上がるようになるとはね。。。