保育園の入園前健診

コタの保育園の入園内定が出ましたっ!(ずいぶん前ですがぁ)
ほんとは8月からで良かったんだけど、4月の方が入園しやすいので、4月から。最初のうちは、慣らし保育で時間が短かったり、病気にかかって休みやすいので、ママの仕事は5月からに。・・・予定ですが。

今日は、入園前の説明会&健康診断&先生との面接。

説明会では、年上のほかの子供達に混じって楽しそうにおもちゃで遊んでました。でもちょっと目を離してたら説明会の資料をムシャムシャ食べてた・・・あぁ、せっかく資料がぁ〜

健康診断では、身長計るときに少し泣いたけど(←ママが乱暴に置いたので頭を打ったため。ごめん)、特に問題もなく終了。

面接でも、横でおもちゃいじりながら大人しくしてた。青瑚の弟ということで、いろんな先生達がやってきては「あらぁ〜、コタちゃ〜ん!」と言っては抱っこして、どこかへ連れ去って行った。帰る頃には行方不明に・・・。人見知りしないし、ニコニコ笑ってるので扱いやすい模様。何も心配することがない・・・。青瑚の時は心配で心配でたまらなかったのに・・・

帰りに青瑚のクラスを覗いてみたら、お昼寝の時間で、青瑚は隅っこでタオルにクルクル包まって寝てた。エジプトのミイラみたい・・・。先生によると、いつもそうやって寝てるらしい。そういえばママがコタの出産で入院中も一人で布団に包まって寝てたって、じいじが言ってたっけ。包まると安心するのね。きっと。