クリスマス会

今日は保育園のクリスマス会。
お迎えに行くと、「これもらったんだよ!」とラッピングされた箱を見せてくれた。手作りのクリスマスツリーとかわいい帽子も。楽しかったらしく、ニコニコしていた。

今日はパパが仕事で遅くなるとのことだったので、晩御飯はキッズカフェへ。初体験。ボールプールやメリーゴーランド、おおきなすべり台などがあって、大喜び。ママは遊ぶ青瑚を見守りながら、雑誌読んでカフェオレ飲んだ。あ〜ラクチンだ。

ご飯は、青瑚の希望で新幹線のお皿に盛られたポテトフライと、UFOのお皿のオムライス。ママはサラダスパ。お味は、ま〜こんなもんかなぁって感じ。最後に花火のついたキッズパフェを頼んだ。大喜び。

お料理を食べたら施設使用料が割引になったりしたけど、結局2時間半居てお会計は2700円。少し高いかなぁ〜?そんなもんかなぁ〜?まぁ、朝から頭痛に苦しんでたママはラクできてよかった。お店の人も親切で、帰りにお菓子のお土産をくれた。

またママがラクしたい時に利用させていただこう。