大掃除

実家に帰る前に掃除をせねば、と気付いた。
が、今日はパパは出勤。
あぅぅ、青瑚抱えて掃除は無理か・・・とは思ったが、やらねばならない事はやらねばならない。

「あそぼ〜」と誘われたので「ママ、お仕事するから一人で遊んでてね」とお願いしてみた。無駄だろうな〜と思ってたら、ちゃんと一人で遊んでてくれた!途中「うんち」というので、「ママ手が離せないから、自分でズボン脱いでトイレ行ってて!」とお願いしたら、ちゃんとズボン脱いでトイレでウンチしてくれてた!

えらいぞ!青瑚!すごいぜ!青瑚!

結局お昼ご飯まで、ずっと一人で待っててくれた。
おかげで、洗面所周りと、台所周りを少々掃除することができた。ありがと〜