マタニティブルー絶頂

そんな出来事があっても、青瑚は今日も「ママ嫌い〜パパと遊ぶ〜」といつもの調子。いい加減毎日「嫌い嫌い」と言われるとヘコむ。しかもママは風邪気味で、体調が優れなかった。イライライライラ・・・
昼寝の後、パパが「青瑚と散歩してくるわ」と言って、ママを置いてとっとと出掛けて行ってしまった。置いていかれて寂しくなって切なくなった(ママの体調を気遣ってくれてただけなんですけど?)。夕飯の支度をしながら我慢できなくなり、台所で大声で

 うぉぉ〜ん うわぁぁぁ〜〜〜ん

と涙流しながら泣いてみた。『あぁ、こりゃ病気だわ』って頭の片隅で考えながら。もうこれ以上ストレス溜めたらダメだと思い、散歩から帰ってきたパパに思い切って話をしてみた。「なんかマタニティブルーらしくて、情緒不安定なのよ。」「パパが浮気してるんじゃないかって心配でねぇ。」と言ったらパパは大笑いしていた。「なんか演技した方がいいのかな?」だって。フザけるな。こっちは真剣なんだ。ほとんど病気なんだ。

「まだ疑惑が晴れた訳じゃないからね。気をつけてね。」と一応伝えておいた。少し気が晴れた。