ほんとはママが好き?

妊娠してから、トイレが近くなったし、眠りも浅くなってきた。青瑚と一緒に早く寝ると、12時とか、3時とかに目が覚めちゃう。昨日も12時に目が覚めたので、2時間位ネットしたり録画してたドラマ見たりしてからベッドに戻ったら、青瑚が

  「かいじゅう・・・」

と、つぶやいて突然起きた。オデコを触るとかなり熱い。弱々しくゼェゼェ息をしながらも目をパッチリ開けてなにかつぶやき始めた。「どうしたの?お茶でも飲む?」と聞いてもブツブツ。よ〜く聞いてみると「ヤッホ〜しんかんせ〜ん♪」とか新幹線の歌を歌っているだけだった。なんだコイツは?熱でやられたか?と不安になりつつそのまま寝た。

朝起きると、青瑚の熱は下がっていた。全然元気。一体なんだったんだろう?と悩んでたら、「夜、ママが居ない〜って泣いてたよ。寂しくて泣いてたんじゃない?ママママ病で熱がでたんだよ、きっと。」とパパ。そうなのかな〜?「ママ嫌い嫌い」っていつも言ってるくせに、実は大好きなんじゃん!?