除湿機

部屋を締め切ってることが多かったためか、家がカビ臭くなった。臭くなったというか、気付いたらあちこちにカビが生えていた。新居でカビを見つけた時のショックというのは大きい小さいとかそういう量的な表現では表現しきれないほどのショックでして、それが果たしてショックという言葉で表現していいいのかどうか分からないほどの・・・まぁ、とにかくヘコんだ訳です。ハイ。青瑚が喘息になったらママのせいだとか色々考えました。

エタノール買ってきて除菌して掃除して換気して布団干して・・・会社休んであらゆる手段を使って、気が紛れるまでというか、キモチが吹っ切れるまで出来る限りのことをしてみた。

そんで、今日は冬場の結露対策にもなるからと除湿機を購入。思ったより音がうるさくてビビったが、思ったより室温は上昇せず、思ったよりカラっと除湿されていい感じ。洗濯物干してる訳でもないのに、一晩運転したらコップ一杯程度の水がタンクに溜まっておりました。カビるわけですな。

湿度が高い日は使った方が良いと思いますよ!カビる前に!(誰にむかって?)