おすわりっ

bluecoral2004-08-26

今日は、村の児童センターというところにママ友と行ってきました。

「青瑚君、もうお座りできそうだよね〜。」「ね〜。」

とか冗談で言ってたら、座った・・・

どうせすぐにクシャって潰れちゃうんでしょ?とか思ったら、結構長い間おすわりの姿勢をキープしていた。まじで?まだ3ヶ月(もうすぐ4ヶ月だけどぉ)なのに?


今日はママ達の年齢の話になった。みんななんとなぁく年齢を言うのをためらっているようだったので、「私昭和50年代生まれでぇ〜す」とか最初に言ったら、「え?」ってひかれてしまった・・・。あれ?れ?

みんな私はもう少し年をとって見えたらしい・・・
昔は年上に見えると「大人っぽいね」って言われてたけど、さすがに子持ちとなると「大人っぽいね」というセリフは使えない。皆さん、言葉につまってらっしゃいました。まさか「オバサン臭いね!」って言えないもんね。


あ。「すくすく日記」って内容じゃなくなってる・・・。失礼しました。