アルバム作成

bluecoral2011-02-18

育児休暇もあと2ヶ月ほど。溜まりに溜まったデジカメ写真達を整理せねば!
数ヶ月前に写真やビデオ用に外付けHDDは買ってたんだけど。なんせやる気がでないのよね。

写真屋さんに製本とか頼んでやるのも考えたけど、自由にデザインしたいし、プリンタもいいもの買ったし(一年ほど前に衝動買い)、自力で作る事に。

色々試行錯誤して、Photoshop Elementsでデザインして、A5ヨコの用紙にプリントする事に。

が。保管するファイルが良い物がない。せっかくのアルバムが台無し。

で。カルトナージュでファイルを作るってのはどうだい?と思い立ち、近場のお教室を探してみたけど、どこも赤ちゃん連れはNGと断られた。クソー!!!仕方ないので、自力で市販のファイルに布を張ってデコる事にした。
ホームセンターで、キングジムの事務用ファイルと、布と、ハケと、ボンドを購入。
チョキチョキペタペタしたら、意外に簡単、キレイにできた。両方の実家用にあと2つ作ろっと☆