もうすぐ小学生

そんな青瑚も、次の4月には小学生。
11月には、進学前の健康診断がある。その時に必要な持ち物の説明とかがあるらしい。欲しいデザインのランドセルは、その健康診断の前に買っておかないと売り切れちゃうとかいう噂。焦っていろんなカタログ見たけど、男の子のランドセルってどれも同じだし。。。
困ったので、下の階の奥さんに聞いてみることにした。「相談にのってもらいたいので、ちょこっとお茶飲みに来てください」とメールしたら、あとで行きますーと返事が。新生児訪問指導のために部屋は片付いてたけど、お茶菓子がない!!ということで、家にあったバナナとレーズンでパウンドケーキを焼いてみた。美味しかったのでバナナとレーズンは常備しとこっと。
ランドセルの事とか、赤白帽のこととか、お道具箱のこととか、色々参考になる話を聞く事ができました。週末はたこ焼きパーティーをやろう!ということになったので、楽しみです♪マンション内での初のお友達、仲良くできるといいな。