へその緒

へその緒といえば、おとといようやく取れたのよねー。ずいぶん時間かかったわー。
鼻クソみたいなものがヘソについてるのを見て、兄ちゃん達が「その黒いの何〜?何〜?」とうるさかったのよね。「ママとワタちゃんが繋がってた印なんだよー」と適当に説明しといた。
取れたへその緒を乾燥させてたら、「これ何〜?何〜?」とうるさいので、「へその緒だよ。大切にしまっておくんだよ」と説明。今度は「えー。へその緒は何で大切なの〜?どうして〜?」とうるさい。

。。。そういや、なんでへその緒って大切なんだ??別に桐の箱にしまっておく必要ってなくねぇ??

と、思ったけど、よくわからんから「大切なものは大切なの!!!」と言っておいた。答えになってない。なんで大切なんだ?