出産準備

産休に入ってからゆっくり出産準備しよ〜、なんてのんびりしてたけど、少し心に焦りが・・・パパなんかあてになんないし・・・
仕事が中途半端なので、まだしばらく出勤しないといけないし・・・

今日は子供たちが早く寝たので、最低限入院に必要なものをそろえてみた。「退院時の赤ちゃんの服」って??あ〜、青瑚とコタに退院の時に着せた真っ白な服どこいったっけー?と探してみたら出てきた。キャー、ちいさーい。かわいいー。間違いなく青瑚もコタも着た服。2人とも大きくなったなーと、なんか感動した。青瑚に初めて着せたときは、どう着せていいのか分からなかったり、クネクネの赤ちゃん触るのが怖くて、すごく時間がかかったっけー。せっかく着せたのに、おっぱい吐き出して白いスタイが黄色くなっちゃってさー。まさかあの服をあと2人に使うなんて(正確には、甥っ子×2匹も着たはずなので5人!)、思いもしなかったよなー。

2人の退院時には、パパはいなかったから、ママだけの思い出。