提出。

ようやく産休の申請をした。
今回の産休・育休は、青瑚の時のようにママ友と遊び歩いたり、コタの時のように韓流ドラマをみてダラダラ過ごすのではなく、正月明けのマラソンに向けてのトレーニングしたり、仕事で使える資格の勉強をしたり、計画的にすごそうと考えてまーす。

で。資格用の教科書代と試験代の申請も一緒にしようと思ったら、「育児休暇は育児に専念するためにあるので、認められない」だってさ。あと、会社からの給与の支払いがないのに、手当は出せないとかなんとかって。まじかよー。試験代5万円自腹はムリー。

すぐ復帰したいとこだけど、夜中に何回も起こされて寝不足のなか、仕事するなんて効率悪いし。
母乳出るのに、ミルクで育てたくないし。授乳時間に1時間くれるったって、保育園行って、授乳して、会社戻るのには短すぎ。
あー、短時間勤務にすればいいのか?でも3時間や5時間行っても、できる仕事なんて限られてるよなー。

どうすっぺ。