青瑚吐くの巻

保育園は夜7時まで預かってくれる。そこまでお迎えが遅くなった事は、今までなかったんだけど、今日は仕事ヤバいかも・・・と思い、保育園に延長保育のお願いの電話をかけて切ったら、すぐに保育園から電話がかかってきた。「青瑚ちゃんが具合悪くて吐いちゃいました」と。

と・・・言われてもー!!きゃー!急がなきゃ!と焦って作業したら、やること間違えて余計時間がかかる始末。トホホ。

結局6時半過ぎに迎えにいったら、何人かの先生たちが「青瑚ちゃんがまた吐いたー」とドタバタ走り回ってた。
きゃー!先生も青瑚もごめんよーーー!!

家に帰ってもグッタリしてて、かわいそう。熱は高くないし、多分胃腸系の風邪だろうな。このまえママが苦しんでた系のやつだな。苦しいだろうな。。。

寝る前に、またゲーゲー吐いて。
兄ちゃんから出てきたものの処理をしてるスキに、もう一匹が「おしっこ出ちゃったぁ〜」とか言って、洗面所でおもらししてるし!!

ちょっと前のママなら、テンパってどうにかなってるとこだったと思いますが、今日は「まったく2人とも手がかかるなぁ〜」と笑いながら対処できましたよ。成長だ。