結婚記念日らしい

今日は6回目?の結婚記念日です。
「子供たちがいるとゆっくり話をしたり食事できないから、お昼休みにちょっとお高めのレストランに行って一緒に食事でもしようよ」とパパを誘ったんですが、「お昼休みはみんなとネットゲームしたいから」と断られました。

なんか無償にムカーっときた。その時は理由が分からなかったけど、さっき気づいた。パパにとってあたしが一番じゃないのが腹立たしいんだと。別に愛されたいとか、私だけを見てとか、そんなことは今更思ってないけど、なんだか一番じゃないってのがどうしても気に食わない自分が。

いつか私を一番に思ってくれて、結婚記念日にはサラっと薔薇の花束を贈ってくれるような王子様にめぐり逢うんだ。