パパが倒れた

さぁ、保育園にお迎えに行こうと思いながら、ふと携帯をみたら、着信が。
会社の先輩から留守電が入ってた。

「○○さん(←パパ)が、喫煙コーナーで倒れて、今から救急車で運ばれるところです。すぐに総務に電話してください。」

と。突然のことでビックリ。朝まで元気だったのに。昨日の夜、腐りかけの味噌汁を一人だけ食わせたからかな?(←実話)とか色々考えて、脳溢血とかで倒れたのかなとかしんぱいになって、でも子供達を迎えに行かないといけないしとか、グルグルグルグル。。。。と、もう頭の中ゴチャゴチャ。とりあえず、保育園にお迎えに行って、搬送先の病院が決まったら連絡をもらって、子供達を連れて病院に行くことにした。心配で心配で少し涙が出ちゃったり、運転する手が震えたり。コンビニに寄って、治療代をおろし、子供達がお腹がすいたときの為に菓子パンを買い込んで。焦りながらも、なんとか心を落ち着けてお迎えに行きました。

搬送先の病院の連絡が来たので、急いで向かった。わりと近所のクリニック。ご近所の病院を知っておいたほうがいいと思って、以前色々ネットで情報収集してたのが役に立ち、病院名を聞いたらすぐに分かった。コレ、重要かも。到着したら、総務の部長と、パパの上司が。え〜聞いてないんですけど〜。忙しいとこ申し訳ないわ〜。なんかパパ元気そうだし。。。

非常階段でタバコすってて、足を滑らして、階段を転げ落ちたんですって。
で、そのあと、くらくらして立てなくなったらしい。

診察の結果は、打撲オンリー。

え〜バカバカしいんですけど!!!!!!子供二人連れて迎えに行く必要はあったの??すげー心配したんだけど!!!

ちょっと!救急車呼ぶ必要あったわけ?!
「骨折れてなくてよかった、よかった」って????骨なんて、ちょっとでも折れてたら脂汗でて折れた個所がムクムク腫れ上がってくるっつーの!!!クラクラしてて立てなくなったのが心配だったら、頭うったかもしれないからCTスキャンくらい撮れっつーの!!!
おかしな話でしょ?頭がクラクラしてた話を先生にしたら「あぁ、それは脳震盪ですね」だって。脳震盪ってことは、頭を打ったってことでしょ?CTも何も検査しないで腕のレントゲンとって終わりかい?!ってか、頭がクラクラしてた話は先生に伝わってたのかい?!そもそも、あたしだったら、絶対専門の脳神経外科に連れて行くね!!

なんか、全てが納得いかない。後から行った私の意見なんか、誰も聞かない。もういいや。

まぁ、それよりも。そんなことよりも。
あたしが、切迫流産で緊急入院になったとき、あんたは私に何をしてくれた?

http://d.hatena.ne.jp/bluecoral/20031106

あぁ、迎えに行くんじゃなかった。
ほんと迎えに行くんじゃなかった。

次回は絶対行かない。来てくれと言われても行かない。