お掃除ロボがやってきた

わずかながらもボーナスが出たので、自分にご褒美!
SO-Zi CZ-901R というお掃除ロボットを購入!
SO-Ziちゃんに決めた理由は、国内メーカが販売してるって点と、お掃除シートが装着できるって点。早速使ってみたら、これが予想以上にいい感じ☆
心配してた壁際の掃除ですが、私が掃除機で掃除するより丁寧にやってくれてましたよ!

ちなみに我が家は全室フローリングのマンション。某メーカのようにバーチャルウォールとかないですが、掃除の必要のない部屋はドアをしめたり、ビールの箱を置いたりして対応。特に不便は感してないなぁ。あと、他のメーカのように吸い込み口にスクリューブラシみたいなのもないです。でもフローリングなのでゴミを掻き出す必要もないから必要ないかなと。逆にスクリューブラシに絡みついた髪の毛とかとるのって大変だから要らない。。。

まだ充電ステーションの設置とかちゃんとしてないので、スケジュール機能とかを使ってフル活用はしてないですが、質問ある方はコメント欄に書いていただければ答えられる範囲でお答えしますよ☆子育てがんばるお母さん方、一緒にラクしましょ〜♪