一月も終わりだ。

あぁ、気づいたら1月も終わり。4月から仕事復帰するつもりなので、育児休暇、残すところあと2ヶ月。あぁ〜あ。早いなぁ〜。

兄ちゃんに寂しさを感じさせないようにがんばろー。ガミガミプンプンママから脱出しようー。っつーことで、今日は気持ちに余裕を持って接するように心がけてみた。

晩御飯は、青瑚の大好きな水餃子。保育園から帰った後、2人で台所に並んで皮に包んだ。手についた生肉を食べてて少し怒ってしまった。仕方ないわよね〜・・・生肉食べるなって言っても理由分かんないもんね〜。うーむ。

お風呂も3人で楽しく入って。コタがメーメー泣くのがうるさいので、おんぶして食事の後片付けや、洗濯をして。家事をしつつ、青瑚の話し相手もして。

などと、努力をしてみた。が。やっぱりテレビ見ながらおもちゃかじってた。注意すると「ハッ!」とした顔をするので、多分無意識にやってるんでしょう。テレビ見てるときによくやってるから、テレビ見せなきゃいいのか。うーむ。