メソコタ

bluecoral2008-01-30

最近、「俺を放っておくな〜」と泣くことが多くなったコタ。成長の証か。兄ちゃんの相手だけでいっぱいいっぱいなのに、コタまで泣かれるとつらい。

最近兄ちゃんの指しゃぶり、おもちゃしゃぶりが酷くなった気がする。「さみしさの現れ」だと分かっていても、私にどうしろって感じで。ついつい「ゆび!」「おもちゃ!」と怒鳴ってしまう。しまいには「おもちゃなめるよりも、これなめてる方がマシだ!あんたは赤ちゃんだ!」と言って、赤ちゃん用のおしゃぶりを渡してみたり。青瑚はスネて、ポーンと放り投げてたけど・・・。逆効果。

ちょっと最近、そんな感じで息詰まってきてる気がする。
ここは、ちょっと体勢をかえていかないとダメだな。
笑顔、笑顔。怒鳴らない、怒鳴らない。

私は、子供達とは友達のような関係でいたいなーと思ってる。
親が上で、子供が下っていう力関係ではなくて。
常に横に並んで同じ目線で付き合っていけたらなーと思う。でも、子供にナメられて言うことを聞かない子になる可能性もあって難しいかな?
母ちゃんは俺達が居ないとダメだなぁ〜なんて、息子達に思ってもらえて、守ってもらえるような愛されキャラになりたいなー。俺達には母ちゃんが居ないとダメだな〜なんて、息子達に頼ってもらえる母親でもありたいなー。

とりあえず、今のままのガミガミプンプンイライラママではダメだわ。反省。

余裕をもって。のんびりと。深呼吸。す〜〜〜はぁ〜〜〜