コネコネ

家に帰って、晩御飯を食べてると、またご飯にお茶を入れてコネコネ。キィィィィィ〜!!
自分で入れたんだからと、無理にそのお茶ご飯を食べさそうとすると、「いらない」とか言うし。そりゃあおいしくないだろうよ!キィィィィィ〜!!食べろ、食べろともみあい?してるうちに、スープがこぼれてしまった。そしたら「青瑚ちゃんお味噌汁飲みたかったのに!!」とか泣き出して。

いつもの負のループ。

これじゃいけないと思って、深呼吸。

もう一度ご飯とスープをお皿に盛りなおして、「ママが一生懸命青瑚ちゃんのために作ったの。いっぱい食べてね」と笑顔で食卓に並べた。
ブツクサなんか文句いいながら、モタモタダラダラとしつつも完食。

頑張れ、自分。食べ始めてから食べ終わるまで結局1時間半くらいかかった・・・