特急→山手線→モノレール→飛行機

bluecoral2006-12-28

実家に帰る日。心配された水疱瘡も発症せず、元気に出発。
朝、会社に行くパパと一緒に家を出た。スーパーひたちに乗るんだ、と言うとウキウキで駅まで歩いてくれた。助かった。
駅でお茶を飲んでからパパと別れた後、乗車。窓の外を眺めながら楽しそうにしてるな〜と思ったら、いつのまにか寝ていた。ママも。第一関門突破。

次は、山手線。おとなしく椅子に座っていてくれた。第二関門突破。

次は、モノレール。その前に、浜松町の駅で新幹線見物。700系の新幹線と、スーパービュー踊り子を見れた。あんなに写真のスーパービュー踊り子好きなくせに、実物見ても反応なし。気づいてなかったのか?
モノレールでも、窓の外を眺めながら「船〜船〜」などと言っておとなしくしていた。第三関門突破。

空港に着いて、チェックイン。並ぶことなくスムーズに完了。お弁当を買って、展望デッキに移動すると、問題発生。強風のため、歩くのもやっと。お弁当どころではない。でもお弁当買っちゃったので、無理やり食べようとしたら、「おかぁさぁ〜ん、寒い〜」と青瑚に泣かれた。ご、ごめん。仕方なく屋内のベンチに座って食べた。変な親子。

離陸20分前に飛行機に乗り込んだ。これもスムーズに完了。青瑚は、飛行機の窓から整備士のおじさんたちに手を振って楽しんでいた。ポケモン飛行機などが見えてご機嫌。結局神戸空港まで、一睡もせず、楽しく過ごせた。えらい、えらい。

空港までジィが車で迎えに来てくれた。青瑚は無反応だった。忘れたのか?

家を出てから、実家に着くまで約7時間。抱っこ抱っこ言わず、ちゃんと一人で歩いてくれた。その間、ちゃんとトイレも行けた。あぁ〜お兄ちゃんになったなぁ。成長を感じた。