忘年会

ママの会社のグループの忘年会。
久々に幹事になって、ここんとこプチ忙しかった。飲むのは得意だけど、やっぱ幹事は向いてないな。

青瑚はパパに預けてゆっくり飲みたい(※注 ソフトドリンク)ところだったけど、仕事が忙しいらしく無理だった。夕方パパの席にプレッシャーを与えに行ったが、死にそうな顔で働いてた。さすがに「あたしは飲みに行くんだから、早く帰れ」と言えなかった。。。

居酒屋の障子を破いたり(最悪だ!)、テーブルから「レディ〜、ボウケンジャー、スタートアップ!」とか言いながら飛び降りたり、相変わらず青瑚は好き放題だった。NさんやMちゃんの膝に勝手に座って、ご飯を食べさえてもらったり、ほっぺスリスリしたり、甘えん坊モード全開。でも女性限定かと思ってたら、O部長にはなついていた。やはり部長はパパと同じ香り(アルコール臭?)がするのだろうか。。。恐るべしO部長。

普段飲まない人が楽しそうに飲んでる姿を見て、幹事として嬉しかった。それが本日の収穫。