マタニティブルー

最近パパの帰りが遅い。仕事が忙しいから。えぇ、えぇ、分かってますよ。

「青瑚にご飯食べさせたり、風呂入れたり大変だし。掃除洗濯しないといけないし。クソ〜、早く帰って手伝えよ!」とか、心の中で怒っていた。最初は。

でも、帰りが遅い日が続いてくると、「浮気してんじゃないか?」とか「交通事故にでもあったんじゃないか?」とか考えるようになってきた。不安になってきた。特に「浮気してんじゃないか?」っていう不安が勝手に一人歩きをしはじめて止まらなくなってきた。ヤバい。
そんで、「クソ〜、人がプチつわりで苦しんでる時に自分だけ楽しみやがって!」とか、心の中で怒っていた。最初は。

でも、冷静に考えると(すでに冷静じゃないけど)、離婚して青瑚とボンと3人で暮していくことは不可能だと気付いた。これまでケンカしても「じゃあ青瑚と出て行きます!」って言えたけど・・・。「あたしの愛する人を返して!!」というよりも、「我が家の大黒柱を奪わないで!」って感じ!あと、「青瑚のパパを取るな!」とか。←それが一番。

さ〜、こうなると妄想が止まらない、止まらない。勝手に不安は増していく。今日なんて眠れないもんね!目がさえちゃったし!そんで、「妊娠中 旦那 浮気」ってなキーワードでネットの検索かけたら、どうやら

 「マタニティブルー」

みたいです。「夫の帰りが10分遅いだけで気持ちが不安定になる」んだって。

そっか、マタニティブルーだったのか、って納得できないのがマタニティブルー。妄想の日々はしばらく続きそうです。