ボジョレー

そういえば、先日ボジョレーヌーボーが解禁になりましたな。お正月やクリスマスみたいなイベント?の一つとして、毎年楽しみにしてるんですが、今年の解禁日は・・・

   「健康診断の前日」

でした。って、飲めないじゃん!まぁ、パパがワイン飲めない人なので、一人で飲むだけですから〜。別に一日や二日遅れてもいいんですけど〜。妊婦じゃなかったら、ボジョレーパーティーとか我が家で勝手に開催して楽しんでたとこなんですけど〜。ツイてないよなぁ〜。
当日に飲めないなら、妊婦だし今年はやめておくか〜と思ったんだけど、それも寂しいので、今日飲みました。パパを無理矢理つき合わせたら「苦い〜」と言ってました。つまらない男だ。頼む、青瑚。ワイン好きに育って、いつか毎年ママと一緒にボジョレー飲んでください!