パパかえってくるかなぁ?

bluecoral2006-09-20

昨日の朝、保育園に行く途中で青瑚が水溜りに入って遊んで靴と服が濡れたと言って、パパが怒りながら着替えに戻ってきた。保育園についてからも青瑚はワガママを言ったらしく、パパはさらに怒ったそうな(先生談)。

夕方、家に帰った後、青瑚が「パパ帰ってくるかなぁ?」と何度もつぶやいていた。青瑚なりに反省してるのかなぁ?とちょっと笑えた。パパが帰ってくると、玄関まで走っていって「パパおっかえりぃ〜」とお出迎え。「パパに『ごめんね、もうしません』って謝って」とママが言うと、

 「ごめんしゃ〜い。も〜しましぇ〜ん!」

と軽〜〜〜いノリで謝っていた。パパ苦笑。