またまた湖

パパが飲み会で今日も(今週3回目!)居ないというので、保育園の後、またまた湖に行くことにした。青瑚は湖畔をランニング。ママはその横をチャリで伴走。これが結構調子に乗って走る。走る。日が暮れてきたので帰ろうとすると「ハクチョウ見てるの!」とか「電車見てるの!」と言って帰らない。家に帰ったら7時だった。ママが疲れた。

途中でお菓子を食べたので晩御飯は食べないと思ってたら、「食べゆ!」と言ってモリモリ食べてた。

さすがに疲れて寝るだろうと思ってたら、全然寝ない。いつもの就寝時間の8時を回っても布団に入らず遊んでいる。寝ようよ、と言うと「電車で遊んでるの!」と言って寝ない。結局9時半ごろ寝た。疲れたのはママだけだった。