おが〜しゃ〜ん

bluecoral2006-09-06

パパとママが教えたわけじゃないんだけど、最近はすっかりママのことを「お母さん」と呼ぶようになった。正確には「おが〜しゃん」と言ってるんだけど。。。

今日も保育園に迎えに行ったら「おが〜しゃ〜ん!」と飛びついてきた。先生も「青瑚君はおがあしゃん大好きなんだよね〜」と言っていた。オイオイ。直してください。そこ濁音じゃないですから!!

「家に帰ったらママよりもパパの方が好きなので、ママの事なんて眼中にないんですよ〜」と先生にグチったら、「そんなことないですよ、お母さん大好きみたいで、保育園でもよく『お母さん、お母さん』って言ってますよ」と言われた。

保育園に居てもママのこと思い出してくれてるんだと思うと、なんだかとってもうれしくなった。