阪神電車

bluecoral2006-07-24

この前、西松屋で買い物してたら、青瑚が「これ!これ!」と言って、電車のオモチャを放さず困った。「おうちに電車いっぱいあるでしょ〜?」と言っても聞かない。仕方なく購入。

電車なんかどれも一緒と思ってたけど、なぜだか親しみの湧く姿・形。後からよ〜く見ると、なんと「阪神電車」と「阪急電車」ではないですかぁぁぁ!遺伝子レベルで青瑚の頭に刻み込まれてたのでしょうか。。。(でも、上部がオレンジ色の阪神電車の新型車両は、ママには親しみはないんですけどね)

でもなんか嬉しくて、「阪神電車」と「阪急電車」を熱心に青瑚に教えてあげたところ、阪神電車はマスターした。「これ、ハンシンデンシャね!」と言うようになった。今度実家に帰ったら乗せてあげよう。