育児パートナー

我が家には育児パートナーが2人居ます。一人はクマのシロ。もう一人はうさぎのミッフィー。2人とも生まれたときの青瑚位の大きさのぬいぐるみです。
青瑚がお着替え「いやいや〜!」と言うときには、「じゃあ、シロが着るね」と言ってシロに服を着せようとすると、対抗して青瑚もお着替えをします。青瑚が寝るのを「いやいや〜!」と言うときには、「じゃあ、ママはミッフィーと寝るね」と言うと、対抗して青瑚もねんねします。

最近は、3人でトイレトレーニングをやってます。青瑚が「トイレいやいや〜!」と言うときには、「じゃあ、先にミッフィーとシロがトイレしてるね」と言うと、青瑚も一緒にやってきます。
#昨日は、青瑚はミッフィーを便座に座らせてオシッコさせていました。。。

いつもありがとう、シロとミッフィー。これからも色々ママの手助けしてね。