同級生

bluecoral2006-05-05

去年帰省した時にも一緒に遊んだ、ママの小中学校時代の同級生2人&そのお子ちゃま2人と会った。
天気がいいので公園へ。待ち合わせの時間よりも早く着いたので、遊具で遊んで待ってたら、青瑚が少し年上のお姉ちゃんをナンパしていた。2人でウフウフ笑いながら楽しそうに遊んでて、ママは少々ムカついた。ママは暇なんですけど!「貸して〜」とその子が言うと「ハイ、どうぞ」とか言って遊具を譲ってた。いつもなら「キー!」って威嚇するくせに。キー!

お友達と合流後も、なぜか遠くで遊んでたお兄ちゃんお姉ちゃんのかくれんぼに勝手に混ざって、「も〜いい〜かい?」とか言ってるし。アナタ、関係ないですから!

さらに、ちょっと目を離すと、ベンチに座ってお弁当やおやつを食べている家族連れの所に行っては「じぃ〜」っと立ち止まって食べ物を見つめているではないですかぁぁぁ。お昼ご飯、いつもより少なかったけど、しっかり食べたじゃん!やめてくれ!そんなもの欲しそうな顔で人にたかりに行くのはっ!!

はぁぁぁ。マイペースだぁぁぁ。

それはさておき。
去年とお子ちゃま達は2人とも顔つきは変わってないけど、歩けるようになって一回りお兄ちゃんになっていた。去年はまだお座りも出来なかったもんね〜。なつかし〜な〜。

公園で遊んだ後、子供達は眠そうにしていたので、N家?にお邪魔することになった。美味しいケーキとコーヒー、ごちそう様でした〜。玄米ご飯も美味しかったですぅ〜。

帰宅後、青瑚さんは昼寝しなかったため、7時前に就寝。早っ!